Archive for 1月, 2015

販促活動はメディアの制作会社への依頼以外にも

火曜日, 1月 20th, 2015

自分のお店や会社で取扱う商品やサービスの販促活動として、新聞や雑誌、テレビなどのメディアを利用する方法があります。
また、インターネットが普及したいま、ネットショップを展開するところも多くなり、全世界に市場を持てるメリットが注目されています。
それと同時に、競合相手の数も半端でないため、ほかにはない魅力的なサイトづくりが求められます。
そのためには、メディアの制作会社に依頼することも選択肢のひとつです。
また、インターネットならではの利便性を最大限活用することにより、販促活動の場を広げることが可能です。
たとえば、いま話題の「Facebook」は、実名でやり取りする点に大きな特徴があり、ほかのSNSよりも信頼性が高いといえます。
また、短いメッセージで簡単に発信できるほか、情報の拡散が期待できるなど、販促活動には大変ありがたい存在です。
ただし、Facebookを利用していない人には発信できないことや、やり取りをするための時間をつくる必要があり、担当者の負担が増すことも考える必要があります。
なお、チラシなど紙媒体を使った販促活動を通じて、オフラインならではのメリットを見直すこともお勧めします。