Archive for 11月, 2016

歯科医院を経営しているおじさんから

土曜日, 11月 19th, 2016

私は知らなかったんだけどね。
おじさんが歯科医院の経営してたんだよね。
私、それで驚いてたんだよね。
だから、お金貸してほしいとか思っちゃって。
怒られてしまった。
今は全然違うって。
だから、そんな風に考えちゃいけないよね。
これからはきちんと考えることができてほっとしてるんだよね。
本当に、私の中でよかったなって思って。
だって、ちゃんと考えている自分がいるのに。
それなのに、なんでこんな風にお金ってないんだろう。
なんか少しだけ貸してくれるって、怒った後、言ってくれた。
すごく助かると思って。
東京でちょっと頑張らないといけないなって。
そんな風に思っていて。
どうしても引越しのためにお金がほしくて。
だから、きちんと色々と話ができてほっとしてるんだよね。
よかったって心からそう思うよね。
本当に助かったんだよね。
そんな風におじさんに言われて、救われたもん。
だから、そのためにも早くお金を返さないと。
そして頑張らないと。
きっといいことがあるはずだから。
だから、きちんと頑張るしかないんだもん。
本当にちゃんと前を向かないとね。

布忍の歯医者で「無痛治療」をしてくれるところ

水曜日, 11月 2nd, 2016

とにかく「痛い」ということに弱いので、歯医者も無痛治療をしてくれるところを探しています。
たかが虫歯の治療なんですが、子どものころから病院関係全般が苦手でこればかりは一生克服できそうにありません。
歯医者が得意な人に出会ったことはありませんが、みなさん本当にスゴイですよね…。
そんなわけで近くの布忍の歯医者で無痛治療をしてくれるところがないか今探しています。
自分でも「無痛」「無痛」と思っているだけで実際にはどんな治療をしてくれるのか気になったのでちょっと調べてみました。
歯医者の無痛治療は麻酔をしっかり効かせて行う治療が基本のようで、麻酔を打つ注射も針がかなり細くてほとんどチクッとしないものを使ったり、気体の麻酔を吸入するタイプのものもあるそうです。
前に行った歯医者は特に言わないと麻酔をかけてくれなかったので、治療もかなり拷問に近いものがありました…。
最近は「なるべく自分の歯を残す治療」もよく宣伝されていますが、それも気になる治療のひとつですね。
とにかく痛いのだけは避けたいので、布忍の歯医者でいいところがないか知り合いにでも聞いてみたいと思います。