Archive for 1月, 2017

旦那サマにダンコレのお仕立券プレゼントしました

日曜日, 1月 29th, 2017

いつも家族のためにお仕事がんばってくれている夫ですが、仕事のスーツもなんだかヨレヨレで…。
元はいいハズ(笑)なので誕生日プレゼントにお仕立券をあげることにしました。
実は前々から夫のファッションを改善したいと画策していて、ネットでダンコレ(ダンディズムコレクション)とかをよくチェックしています。
言い方は良いかもしれませんがスポーツ系のファッションはどうもだらしなくみえてしまうので、休日ちょっといいレストランで食事ができるようなダンディ系のファッションになってもらいたいのです。
ちなみにダンコレはダンディ系ファッションの教科書的なサイトで、おしゃれなダンディになるためのイロハをわかりやすくチェックすることができます。
「こんなファッションしてくれる男性がいいなぁ~」と女性でもサイトをみているだけで結構楽しめちゃいます。
というわけでいつもチェックをしているダンコレにお仕立券の口コミがあったので早速買うことにしてみました。
まだお仕立券は使っていませんが、まずは一緒に服選びデートからはじめてみようと思います。
早く年相応のイイ感じのダンディ夫に変身させたいです!

息子にはダンコレを着せたいな

日曜日, 1月 1st, 2017

うちの息子。
我が子ながら、ちょっとかっこいいです!
今は、サッカーとバイオリンを頑張っています。
サッカーとバイオリンって、なんとなく真逆のような感じがしますよね。
でも、そのギャップがいいんですよね。
サッカーは、3年生の時から始めていて、今4年生ですが、Aチームで6年生を相手にほぼ毎週のように試合に行きます。
貪欲にボールを追いかける姿に、ほんとエールの嵐を送っています。
バイオリンは、姉の影響で3歳の時からやっています。ですので、既にキャリア8年目で、色々なコンチェルトを学んでいます。今は、楽器屋さんから40万円で楽器を貸していただいていますが、中学になるときには、大人サイズの楽器を買い与えようかと思っています。
バイオリンといえば、発表会ごとにスーツを着ます。
今、成長期なので、どんどんサイズが変わり、出費が嵩みますが、かっこよく決めたステージ上の息子はほんと素敵です(^ム^)
大人になったら、ダンコレのスーツを着せて、バイオリンを弾いてほしいなと思っています。
そんな時まで、続けてくれているかどうかも分かりませんが、やはり、一つの趣味として続けてほしいとおもいます。