Archive for 4月, 2017

映像制作のバイト

日曜日, 4月 2nd, 2017

映像制作のバイトは他のバイトと比べるとセンスや専門的な技術が求められる仕事と言えるでしょう。

こうしたことから一般の学生や、主婦の方がアルバイトとして映像制作を選ぶことは少ないと思われます。

一口に映像制作の仕事と言ってもどの業界の、どんな会社で働くかによって大きく業務内容が変わってきます。

身近な映像制作の仕事では、マスコミやブライダル、スポーツやイベントの場面で行われています。

結婚式の中で流す映像を作ってお祝いをしたり、エンドロールの作成をしたり、内容を式に沿うものに編集したりする仕事です。

さらにプレゼント用にDVDの作成もしたりします。

マスコミの世界になると、編集業務が基本的な仕事になります。

よくあるアルバイトとしてはテロップを打ち込んでいく事、映像についての情報収集などがあげられます。

テレビという媒体にのせるのでブライダルよりもスキルが求められる仕事になります。

映像制作のアルバイトでは時給として900円から120円ほどが相場になっています。

時給はスキルと比例する業界なので、経験やスキルがあれば時給は高くなり、低いものは基本的な作業になります。

映像制作のバイトは映像に関する技術を身に着けることのできるバイトですので、他のバイトではないメリットになるかもしれませんね。