Archive for 7月, 2018

DVDの操作がわからない~って実家に呼ぶのはやめて!

日曜日, 7月 1st, 2018

主人の実家がここから自転車で15分くらいのところにあります。
なんでこんなに近いんだ!と思ったけど、同居よりはだいぶんマシだと我慢しています。

でも、義母は私をしゅっちゅう呼び出すんです。
娘が小さかった時は、理由をつけて断れたけど、幼稚園に通うようになったらそれもできなくて。
こないだなんて「困ってるからちょっときて!」って切羽詰まったように言われて大慌てでチャリを飛ばして行きました。

そうしたら、居間に義母のお友達が四人ほど集まってて、何ごとかと思ったら「これを観たいんだけど」ってDVDを渡されました。
先週の踊りの発表会(義母は日本舞踊やってます)の動画のDVD、みんなで観たいのに、どうやって観るのかわからないんだと!

その夜、帰宅した主人に話したら大笑いされました。
「DVDの再生の仕方もわからないって、親父はDVD制作の会社なのにな!」って。
そう、義父はDVD制作の会社の専務で、以前私の勤めてる会社で依頼させてもらった時にすごく良心的な価格でやってくれたんです。

だけど、本当は目を付けてる業者があったんだけどね。
高品質、早期納品、完全日本生産で低コスト!ってところだったけど、まぁ主人の顔を立てたんです。
なんか、私って主人の親にふりまわされてる気もしないでもないなぁ。